★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】きくらげと卵の炒め物

<<   作成日時 : 2009/06/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

シンプルです。アレンジを考えたけど、なんか思いつかなかったから。でも、美味しいな。きくらげって、それだけで美味しいものなんですね。画像



  1. きくらげを水で戻す

  2. 卵を溶いて塩を混ぜる

  3. きくらげをごま油で炒めて、卵を流して炒める




ちょっと、とろーりさせました。お弁当にも入れるのですが、その分はフライパンに残しておいて、余熱を期待。
きくらげは裏の白い、分厚いのを使っています。歯ごたえばっちり。

今年、勤続20年です。初任給は16万くらいでした。バブルだったので、それからトントン上がって、数年で初任給が20万になり、今もそのままですね。私の先輩たちも、急に上がった世代。

年金で、今貰う人は、払った額の○倍、今の若手は△倍とかニュースで言っていました。今の若手は倍率が低く、これは損なんですと。
だって、過去に払ってた人は、給料数万円から払ってたんじゃないの?もし今、給料と同額の年金を保証しますって言われても、初任給100万円の時代が来たら暮らせないじゃない。
国民年金の納付率が低いっていうけど、日本人の勤労者のほとんどはサラリーマンで、国民年金は強制的に徴収されてる。

ニュース、ずるい。情報操作しまくり。

どうも、ニュースを見ると、与党に肩入れしたくなります。
たぶん、政権交代しても、与党派になるんだろうなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: きくらげ(木耳)キクラゲ ブログでCookin
「きくらげ(木耳)キクラゲ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2009/06/05 07:29
きくらげと卵の炒め物
「Aisyaさん」のブログを参考にさせていただきました。 ...続きを見る
手仕事部屋
2009/06/07 03:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
木耳のコリコリした食感とふんわり卵、一緒に食べると美味しそう。生木耳買ってみたんですが美味しかったです!

娘達の時代はどうなっているのか。

2009/06/02 12:28
きくらげ、いっぱいあるので
作ってみます。

年金・・・う〜ん、どのくらいかな?
あまり期待していないけれど・・・
勤続年数23年です。
年齢計算しないでね(*^。^*)
野いちご
2009/06/02 17:53
凪さん、こんばんは。
きくらげ、メインで初めて食べました。生、見た事あります。買ってみよう!
Aisya
2009/06/02 19:52
野いちごさん、こんばんは。
意外な美味しさでした。きくらげが主役のレシピ、考えてみなくちゃ。
なんとなく、野いちごさんって新婚さんくらいかな、と思ってました。ふふっ。
Aisya
2009/06/02 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】きくらげと卵の炒め物 ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる