★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】スタミナ鴨鍋

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鴨でモツ鍋風の鍋を作りました。温まる!画像


  1. 鴨、大根、昆布粉、かつお粉、水を圧力鍋で煮る

  2. 白菜、えのき、にんにく、鷹のつめ、かえし(みりん+醤油)、日本酒を入れて煮る

  3. にら、餅を入れて煮る



出汁が美味しいのでつゆだくで。
すごくぽかぽかです。

ウエッジウッドが破綻しちゃったとか。この丼はウエッジウッドです。
画像


ピーターのセットも、マグカップもウエッジウッド。
ずっと同じものを揃えられるから、老舗のお皿がすきなのに。
まぁ、確かに丼とかちょっと節操無いかもね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん美味しそう〜温まりますね、今日は寒いから特に鴨鍋食べたいです。
鴨肉見かけたとき買っとけば良かった、悔やむわ〜

日本のウエッジウッドは、大丈夫だと言うことですが、デザインとかどうなるんでしょうねー

2009/01/09 12:46
凪さん、こんばんは。
寒いーとっても寒いですー。雨はやんだんですが、とにかく寒い。ほかほか鍋を暖め中です。
日本のウエッジウッド心配です。昔ながらのデザインは残して欲しいです。
Aisya
2009/01/09 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】スタミナ鴨鍋 ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる