★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】海老のカレースープ

<<   作成日時 : 2008/05/03 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

見た目的には大いに失敗。海老が小さい。使おうと思った野菜が無く、彩が悪い。。。しかし。辛い。辛いものをハフハフ食べたいときにはOK。画像


  1. 豆板醤、にんにく、生姜、玉ねぎを炒める

  2. にんじん、ココナツミルク、カレー粉、砂糖、ナムプラー、海老を入れて煮る



赤ピーマンとニラを入れるつもりだったけど、ちょっと古い感じで、パスしました。平日料理しないんだから、買わなきゃいいのに。。。
なんか、見た目悪い、というか、色が少なくてぱっとしない!
まぁでも、味はタイカレー!

フローリングにワックスする、クイックルワイパー用のシートを使ってみました。
ウエットシートとか、フローリング用のスプレー使っても、イマイチ綺麗になりきれないので、汚れの上に重ねてどうする?と思ったんだけど、使ったらぴかぴかになってビックリです。汚れ、どこ?
何だか、目からうろこでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エビと野菜のさらさらカレー
エビと野菜のうま味が凝縮したカレーです。市販のルーを使わずにカレー粉で作るので、さらりとして夏にぴったりです。夏の暑いなか、鍋で長時間煮込まずに簡単に作ることができます。焦げ付くこともなく、後片付けも簡単です。 ...続きを見る
電子レンジ de 簡単レシピ
2008/05/09 11:15
料理レシピ紹介サイト: 海老(エビ)えび ブログでCookin
「海老(エビ)えび」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2008/05/13 07:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
確かに赤ピーマンあった方が見た目良いかも知れないけど、そんなに悪くないよ。
木多郎のレトルトのスープカレーには高野豆腐が入っているけど、なかなか面白い存在感でしたよ。
ヒグマ
2008/05/03 17:42
ヒグマさん、こんにちは。
悪くないですか!それは良かった。でも、カラフルにしたかったー!
高野豆腐入りカレー、気になりますね。カレーの具には、結構何でも合うけど、高野豆腐、体に良さそうです。
Aisya
2008/05/03 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】海老のカレースープ ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる