★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】ごぼう味噌

<<   作成日時 : 2008/04/19 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

ゴボウの香りたっぷりで、ご飯が進みます。画像


  1. ゴボウをすり下ろしてフライパンで炒める

  2. 味噌、みりん、砂糖、水を追加して、練る



簡単だけど、いけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごぼう味噌
Aisyaさんのごぼう味噌が美味しそうなので作ってみました!一味をプラスして、ピリ辛ごぼう味噌 ...続きを見る

2008/04/23 11:37
料理レシピ紹介サイト: ごぼう(牛蒡)ゴボウ ブログでCookin
「ごぼう(牛蒡)ゴボウ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2008/04/24 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
>ゴボウをすり下ろして
へ〜…ごぼうをすりおろす料理って珍しいよね
まさしくアイデア料理ですね。
お見事!です。
ヒグマ
2008/04/19 17:31
ご飯、進んじゃ困るんだけど、作らせて頂きます〜
すりおろす、思いもしなかったです!ハスはすりおろすのに。

2008/04/19 21:25
同じくすり下ろす牛蒡なんて初めて。
私もやってみますね。
薫衣草
2008/04/19 22:16
ヒグマさん、こんにちは
それが、ゴボウ味噌って、あるんですよー。唐辛子が入った辛いものらしいんですけどね。ピリカラも美味しそうですが、これは甘めにしました。
Aisya
2008/04/20 16:20
凪さん、こんにちは
ゴボウおろすの、大変だろうなーと思ったら、そうでもなかったです。ご飯にあいました。
Aisya
2008/04/20 16:22
薫衣草さん、こんにちは。
お弁当の友にも良さそうですよー。
Aisya
2008/04/20 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】ごぼう味噌 ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる