★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】いわし丼

<<   作成日時 : 2008/02/02 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

いわしで作った丼です。画像


  1. 玉ねぎをいためる

  2. 同じフライパンで、いわしを焼く

  3. かえし(醤油+みりん)とお酒とセリを入れて煮る

  4. 卵でとじる



しっぽとればよかった。
たまごのとろとろなところは、下側になってしまってみえなくなってしまいました。盛り付けへたー。

花粉でぐずぐずです。今年は例年よりすごいんだとか。はぁー困った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: 鰯(イワシ)いわし ブログでCookin
「鰯(イワシ)いわし」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2008/02/06 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新鮮!いわし丼!!
もう、花粉ですかぁ〜???
ヤバイ!うちも家族二分の一が花粉です。
また嫌な季節がやってきますね・・・
Aisyaさんも大変ですが、少しでも軽くですみますように・・・
Syu
2008/02/02 16:42
Syuさん、こんにちは。
あっさり丼です。天ぷらにしてから、こってり丼でも良かったかも。。。
花粉症は、ただひたすら、時期が終わるのを待つしかないですからねぇー。Syuさんの地域が軽いといいですね!
Aisya
2008/02/02 16:53
鰯のあっさり丼、美味しそうですね〜
親子丼もそうですが、鍋から移すの苦手です!
朝のクシャミから一日が始まります〜
年々花粉の時期早まっていませんか?

2008/02/02 21:10
凪さん、おはようございます。
丼もの盛るの難しいですよね。くずさないように頑張るのですけど。。
花粉の時期、年々早く長くなるようです。
Aisya
2008/02/03 09:54

こんばんは! Aisyaさま♪

え〜! もう花粉きてるんですか〜?
私は花粉症でないのでわかりませんが辛そうですよね

マリーン
2008/02/03 20:42
半熟玉子がいい具合にとろとろですね〜
ってここ読み逃げしてコメントして
なかったみたい(^ ^;Δ
薫衣草
2008/02/03 23:28
マリーンさん、こんばんは。
花粉来てますよー。なんというか、うっとおしいです。年中窓開けられないし。。
Aisya
2008/02/04 00:26
薫衣草さん、こんばんは。
とろとろ卵の丼、美味しいですー。
余裕が無いときは、私も読み逃げしてます。。。問題無いです。。。
Aisya
2008/02/04 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】いわし丼 ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる