★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】サーモンクリームパイ

<<   作成日時 : 2008/01/07 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

おかずパイが好きです。今回はサーモン。画像


  1. 玉ねぎと生鮭をバターで炒める

  2. 小麦粉を加えて炒める

  3. 牛乳と塩を加えてとろみをつける

  4. パイシートに包んで、表面に卵液を塗り、オーブンで焼く



サーモンクリームはかために作りました。
パイは食べにくい。でもおいしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: サーモン/キングサーモン/トラウト ブログでCookin
「サーモン/キングサーモン/トラウト」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2008/01/08 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!!
チョットご無沙汰している間に、興味深いお料理がイッパイ!!
おかずパイ、次の冷食セールでパイ生地を買ってやりたいと思いま〜す☆
Syu
2008/01/07 21:25
Syuさん、こんばんは。
クリームコロッケが好きなら、クリーム味のパイもきっとうけると思います。
最近は、更新頻度がオチ気味ですが、今年もよろしくお願いします!
Aisya
2008/01/07 21:31
焼き色も美味しそうですね。
確かパイシート一枚有ったはず、お昼に一人で食べようかな〜ホワイトソースもの好きです。

2008/01/07 22:13
凪さん、こんばんは。
ホワイトソースは私も好きです。グラタンも、ドリアも、シチューも。パイシート便利ですよね。
Aisya
2008/01/08 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】サーモンクリームパイ ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる