★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】梅干の粕漬け

<<   作成日時 : 2007/12/25 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

粕漬けはいろいろ作り、目先のかわった粕漬けは無いかなぁーと探す今日この頃です。画像


  1. 梅干に酒粕を塗り、5日ほど置く



しょっぱさが抜けて、まろやかーになります。これは面白い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: 梅干(うめぼし)ウメボシ ブログでCookin
「梅干(うめぼし)ウメボシ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2007/12/27 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

メリークリスマス! Aisyaさま♪

梅干の粕漬け〜><
驚きの一品です〜!

昨日のローストチキン美味しそうでしたね♪
お買い物へ行ってもどこもチキン! チキン!でした
^0^

マリーン
2007/12/25 23:04
え〜梅干に酒粕?
また斬新な取り合わせですね
味が想像できないんですけど。
薫衣草
2007/12/25 23:11
マリーンさん、こんばんは。
やっぱりクリスマスには梅干ですね!
なんてことは無いか。昨日はパーティー用お菓子が安売りしてました。が、お弁当コーナーもパーティー用ばっかりで、一人には大きすぎる。。。
Aisya
2007/12/26 22:00
薫衣草さん、こんばんは。
ふふふっ。まろやかぁーな梅干です。ハチミツに漬けても、ちょっと美味しいですけど。
Aisya
2007/12/26 22:07
おもしろい!ぜひ真似してみたいです。
梅干しはお勧めのものありますか?
普通のでいいのかなぁ。うす塩タイプ、カツオ梅…など。
あけみ
2007/12/27 01:18
梅干しを粕漬けにするんですね!!
どんな味になるんでしょう?
コレは試してみないと!!しょっぱさが抜けるのは良いですね〜!!お正月にも良いかしら?
みんと
2007/12/27 17:01
あけみさん、こんばんは。
梅干は、まず普通の梅干でどうぞ!味がまろやかぁーになっていくので、まろやか梅干だと物足りなくなるかも?
Aisya
2007/12/27 20:24
みんとさん、こんばんは。
今から漬けるとお正月に十分間に合いますね。紅白ではあるけど。。。
手作り梅干はしょっぱいですよね。ちょうど良いのではないかしら。
Aisya
2007/12/27 20:27

こんばんは! Aisyaさま♪

まだまだお忙しいですか?
私はあと除夜の鐘を待つのみとなりました^^
また美味しそうなモノたくさんUPしてくださいね♪楽しみにしています。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!
ステキな年をお迎えくださいませ〜☆

マリーン
2007/12/31 22:31
マリーンさん、おめでとうございます!
今年は正月休みが長いので、のんびりゲーム三昧です。
マリーンさんも、素敵な写真を楽しみにしてます。
Aisya
2008/01/03 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】梅干の粕漬け ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる