★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】大根とスペアリブの梅煮

<<   作成日時 : 2007/11/04 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

そこはかとなく梅の味がします。これは久々のヒットね。画像


  1. スペアリブをフライパンで焼く

  2. 大根、スペアリブを昆布と煮る

  3. かえし(みりん+醤油)、梅干を入れて煮る



めずらしく、煮る前に焼きました。
豚バラだから、脂が出る出る。脂が落ちるのと、締まるので、やっぱり焼くと味が違う。こんどから手抜きはあまりしないようにしよう。努力目標。。

もっと梅味がきついかな、と思ったけど、梅干自体がまろやか味なせいか、ほんのりになりました。一番上に載ってるのは梅で、くずしながら食べました。うまい。


コードレス掃除機買いました。

<ASIN:B000HRMB9E>Electrolux エルゴラピード・アップグレード 【サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー】 シルキーレッド ZB271RF</ASIN>

かわいいでしょ。
ブラシがつかないのと、下のほうにゴミをためるところがあるから、棚の下に入らなかったけど、やっぱりコードレスは便利だし、かわいいし。
他の、使いやすそうな掃除機と迷ってたんだけど、見た目でこれにしました。
ハンディクリーナーは初めて手に入れました。壁に飾った布が綺麗に。
。。年中花粉症だから、ほんとはベッドにも掃除機かけたいけど。。。
少し掃除の頻度があがって、暮らしやすくなるかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: 鶏てばさき/てばもと(手羽先/手羽元) ブログでCookin
「鶏てばさき/てばもと(手羽先/手羽元)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2007/11/07 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜〜〜!!!
梅とは斬新!!そして梅好きな私的にはすごくそそられるイッピンです☆
なんか後味さっぱりな雰囲気でおいしそうですね♪
kaorinco.
2007/11/08 15:17
kaorinco.さん、こんばんは。
梅好きですか。やってみてください。さっぱりというか、梅のうまみと言うか、美味しかったです。
Aisya
2007/11/08 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】大根とスペアリブの梅煮 ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる