★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】レモンステーキ

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レモンでさっぱりさせたステーキです。画像


  1. 牛肉におろしたまねぎを塗って、しばらく置く

  2. たまねぎをこそげて焼く。つけあわせの茄子やにんにくの芽も一緒に焼く

  3. 焼けてきたら、レモン汁と醤油とみりんをあわせておいたもの、こそげたおろしたまねぎ、塩、コショウで焼く



レモンは結構たっぷり入ってます。

もともとこれは、近所のレストランでずっと気になってたものを食べたんです。

夕食どきなのに、なんかすいてる。
通されたテーブルは、まだ拭いてない。

すごく嫌な予感。

出てきたステーキは。。。ランチ?レモンってどこが?薄くて固いし。
確かに、高級なお店ではないけど、ランチよりはずっと高いわよ!
すっごく損した気分。。

頭にきたので自分で作りました。
うまい!同じオージーだと思うけど、柔らかさが違う。うまさがちがーう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステーキなんていつ食べたかしら?な感じ
この手作りをその近所のレストランに
持ってって見せつけてあげたい気分ですかぁ?
お金取る商売なんだからもっと精進しなきゃね〜
薫衣草
2007/09/14 22:21
薫衣草さん、こんにちは。
ほんとレストランに見せたいわ!これでも安いお肉なんだから!
極上の料理を出して、とは言わないけど、テーブルは拭いて〜。
Aisya
2007/09/15 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】レモンステーキ ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる