★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】練りゴマ

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
バーミックスを買ってから、ずっと憧れてた自家製練りゴマ。
やっぱり香りが最高です。

ゴマをいって、ひたすらバーミックスを回します。
大丈夫かな、焼け付かない?と思った頃に急にペースト状に。
やっぱりいり立てのすりたては香りが違います。
しかし、大量のごまで作ったのに、とても量が少なくなるのにはびっくり。

昨日は情報処理の試験日で、なんだか休みが無いような気分です。
昨日まではへろへろ。
でも、テンションを上げ切らずに勉強不足だったなぁという手ごたえでした。
アドレナリンを必要量まで放出するのが大変なんですよねぇ。

技術者を長年やってて、知識をあてにされるのに慣れると、自分は何でも知っているという気になってしまいます。
でも、勉強すると、単なる習慣で行ってて、何も考えてないんだなぁということがよーくわかります。
本当は知ってなきゃいけないことが、たくさんあったことも。
たまに初心に帰ることができるので、試験もいいものです。
(でも休みが欲しい気分。。。)

試験は農工大キャンパスでした。満開の桜が残ってて、うれしい気分にもなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お・・・おいしそう・・・です。

ごまは身体に優しい食べ物ですね〜♪
松井秀喜選手も体調が優れない時に「まごわやさしい」を意識して食していると聞きました。
ま・・・豆 ご・・・ごま わ・・・わかめ(海藻類) やさ・・・野菜 しい・・・しいたけ(茸類)との事。

試験お疲れ様でした。
いつも、自分磨きをしている姿に心打たれます。
情報処理の試験って大変なのですよね。家人も一生懸命勉強していた記憶があります。

試験は自分のスキルを客観的に見直す、良い機会・・・けれど、上がり症の私はいつも頭が真っ白・・・。
ここ一番の詰めが甘いのは・・・私らしいかもしれません。






moon-child
2005/04/18 21:42
コメントありがとうございます。
試験で頭真っ白になること、あります。
そうなっちゃうと。。。だめなんですよね。。。時間が過ぎて、あせって余計。。
私の場合、準備不足だとなります。わかってても、後悔先に立たず。。
「まごわやさしい」っていいですね。ついつい、食べ損ねるものですね。ふんふん。
「まごわやさしい」で、私もむきむきになりたい。
Aisya
2005/04/18 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】練りゴマ ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる